フリマアプリ「メルカリ」が公開した特別ムービーに、ネイマールが出演し話題を呼んでいる。

今月16日(土)に1億ダウンロード突破を記念した同サービス。

グローバル展開をさらに加速させるため、このほどネイマールとグローバルブランドアンバサダー契約を結んだ。

特別ムービーの中でネイマールはスマートフォンを持ったままドリブルし、対峙する選手が身につけているアイテムの写真を撮影。手軽に出品できる様子が描かれている。

メルカリはネイマールの起用について、「南米だけでなく欧州でも大陸王者になっているネイマール選手と、世界に向けて挑戦しているメルカリの思いが共通したため、今回グローバルブランドアンバサダーに就任いただくこととなりました」とコメント。

また、ネイマールのサイン入りグッズを購入することができるキャンペーンもスタートしている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい