『The SUN』は26日、「エマニュエル・エブエは、ガラタサライからユース年代の指導者としてのオファーを受けた」と報じた。

先日のインタビューで経済的に困窮していることを明かしたエマニュエル・エブエ。

アーセナルやガラタサライでプレーしていた頃は年間数百万ユーロを受け取っていたものの、その後離婚をきっかけに転落。

資産の全ては妻のものとなり、3人の子供の親権も喪失。祖父や兄弟も死亡し、一時は自殺まで考えたという。

現在は病気でプレーすることは出来ず、家もすでに譲渡命令が裁判所から出ている状況。家財道具もほとんどない環境で生活をしているとも。

そして、それを聞いて情熱的な反応を見せたのは、かつてガラタサライでエブエを指導したファティー・テリム監督だった。

彼はCNNのインタビューに対して「エブエに関するニュースをドレッシングルームで聞いた。友人を助けるためになんでもする」と語ったという。

記事によれば、ガラタサライはテリム監督の提案によってU-14カテゴリのコーチとしてのオファーをエブエに送ったとのことだ。

テリム氏は先日イゴール・トゥドール前監督の解任によってガラタサライに復帰したばかりだった。

この話を聞いたエブエは以下のように話し、テリム監督に誘われたらなんでもやると宣言したとのことだ。

エマニュエル・エブエ

「ファティーがガラタサライでの仕事を与えてくれるなら、僕はとても幸せだ。

ファティー・テリムは父のような存在だ。彼のことは愛している。彼のためならなんでもできる」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら