『Sky』は26日、「リヴァプールのエジプト代表FWムハンマド・サラーは、素早くクラブにフィットできた理由を語った」と報じた。

今夏のマーケットでローマからリヴァプールへ移籍し、いきなりエースとして得点源となっているサラー。

かつて同じプレミアリーグのチェルシーでプレーしたとはいえ、なぜそれほど早くチームに馴染んだのか?

そう聞かれた彼は以下のように話し、監督の要求を理解できたことと、周りに恵まれたためだと説明した。

ムハンマド・サラー

「リヴァプールと契約した時、ローマとは少し違っていたね。

しかし、すぐに慣れたよ。監督が僕に何を求めているかも分かったし、仲間のクオリティの高さが全てを容易にしてくれた。

最初の日から、自分が何をやりたいかは分かっていた。そして、プレシーズンマッチからゴールを決められたね。いいスタートを切ったよ。

このチームの皆が得点を決められるし、全員がそれに向かって走れる。なぜかと言えば、誰もがお互いに満足しているからだね。わかるだろう?

我々は皆ゴールを決めたい。しかし、最後に誰がいいポジションにいるかを見て、いればパスを出してくれる。最終的には、チームとしてプレーすることができるからね。

僕はいつも言っているが、ここでタイトルを獲りたいんだ。そのためにここに来た。このクラブのため、僕のため、ファンのために何かを勝ち取るために。

我々は毎日努力をするよ。タイトルのために。今年それができると確信しているよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら