アブデュライ・ドゥクレ(ワトフォードMF/フランス)

昨季リーグ戦の先発出場は14試合に留まったが、今季の彼は別人に見える。

中盤のオールラウンダーであるドゥクレは、Box to Boxが適任の選手だ。相手の動きを阻害しつつ、攻撃では自らボールを持ち運んだり、チームメイトに正確なパスを届けることができる。

ワトフォードは彼に新契約を提示するとも伝えられているが、もし彼がサインしないのであれはアーセナルはチャンスがあると感じるだろう。

リヤド・マフレズ(レスターMF/アルジェリア代表)

レスターからの退団を希望していたマフレズ。今市場でアーセナルのようなクラブからオファーがあれば歓迎するのは間違いない。

このアルジェリア代表MFは昨夏の移籍をレスターから拒絶されたものの、精力的なパフォーマンスを見事に見せつけた。クロード・ピュエル監督のもとで好調さを取り戻している。

トリッキーで神出鬼没なドリブラーである彼なら、両サイドやトップ下で狡猾さとゴールをもたらすだろう。

また、すでにプレミアリーグで3年半プレーしており、アーセナルに馴染むのにもそれほど時間はかからないはず。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら