『NBC』は3日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ハダーズフィールドのベルリンの壁を破ったと話した」と報じた。

プレミアリーグ第26節、ユナイテッドはホームでハダーズフィールドと対戦。前半はノーゴールだったが、後半にルカクとサンチェスがネットを揺らし、2-0で勝利を収めた。

試合後、ジョゼ・モウリーニョ監督は記者に対して以下のように話したとのことだ。

ジョゼ・モウリーニョ

「我々は常にゲームをコントロールしていたよ。しかし、ハーフタイムでは0-0であった。

85%ものポゼッションを記録していたと思うよ。だが、それだけでは十分でなかった。

我々は後半も同じことをやり、全てをコントロールした。1-0となったあともね。

守備ラインは危険から程遠かった。我々は忍耐強く戦う必要があったが、高いインテンシティと強いプレッシャーを維持しなければならなかった。

デイヴィッド・ワグナーが作り上げたベルリンの壁を壊さなければならなかったからね」