1月21日(日)に行われた川崎フロンターレの新体制発表会。

その模様はニコニコ生放送でも配信され、トークセッションの終盤には新加入選手も参加した。

今季の川崎において、大きな話題となったのは横浜F・マリノスというライバルチームからやって来た齋藤学だ。

その移籍に関する裏話を、齋藤自身が明かしている。

川崎Fへの移籍が発表される前、熱心にLINEで勧誘していた選手がいたそうだ。

齋藤 学(川崎フロンターレ)

―やっぱりラブコール2年っていうのは、好きだよって2年続けて言われると…ねぇ

「あと、怪我の時にまた(オファーを)もらえたっていうのはすごく…大怪我だったので」

―それを分かった上で『やっぱり君が必要だ』、と

「そうですね。熱いオファーを」