7シーズンを過ごしたインテルを離れ、ガラタサライへローン移籍した長友佑都。
移籍からわずか4日というタイミングであったが、4日(日)に行われたシヴァススポル戦で先発出場しデビューを飾った。
"Zamana ihtiyacım olacak"
👉 https://t.co/HZuSTVnNdh pic.twitter.com/Y4COnOpyHB
— Galatasaray SK (@GalatasaraySK) 2018年2月4日
この日は左サイドバックとしてフル出場を飾った長友。
敵地での試合ということでお馴染みのホームモデルではなく、カモフラ柄の3rdキットを着用した。
ガラタサライのサプライヤーはインテルと同じNikeであり、なんだか見慣れた印象すら覚える。似合ってる!
なお、長友の背番号はインテル時代と同じ「55」になったことがこの試合で判明している。
長友は公式サイトで、背番号の選択について「55番はインテルで長くつけていた。実はここに来た時、最初は5番をお願いしたんだけどね」と話している。
なお、試合は2-1でシヴァスポルが勝利。ガラタサライはリーグ戦で4試合ぶりの敗戦となった。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」