ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティで期待される若手選手のひとりが、オレクサンドル・ジンチェンコだ。

21歳のウクライナ代表でスピード、テクニック、そして強烈なシュートを持つレフティだ。本職は中盤ながら左サイドバックで起用されることも。

そのジンチェンコはシティMFケヴィン・デ・ブライネと風貌が似ていることも話題になっている。『Telegraph』では彼が人違いされた話も伝えている。

オレクサンドル・ジンチェンコ(マンチェスター・シティMF)

「皆は僕を“Kev”って呼ぶんだ。

チームバスに乗ろうとしていた時、ファンが『Kev、一緒に写真撮ってくれない?』って叫んだことがあった。

僕が振り返ると、彼らは『Oh、ケヴィン(デ・ブライネ)じゃないのか』って感じさ。

遠くから見ると、僕らは双子みたいなのかもね。でも、一緒にいる時は僕としてはそう思わないんだ。

僕は彼よりもビューティフルだ、間違いなくね」