『BBC』は27日、「元イングランド代表FWイアン・ライトは、アーセナルはマウリシオ・ポチェッティーノのような監督が必要だと話した」と報じた。

先日行われたヨーロッパリーグでエステルスンドにホームで敗れ、さらにEFLカップの決勝ではマンチェスター・シティに大敗したアーセナル。

また今季もチャンピオンズリーグ出場権を獲得するのは難しい状況となっており、各所で批判の声が大きくなっている。

かつてアーセナルでエースとして活躍したイアン・ライトは以下のように話し、若くて野心と哲学がある監督が必要だと指摘した。

イアン・ライト

「ヴェンゲルからは言い訳がなされた。彼はチームをめちゃくちゃにしているよ。

彼が今季終了後にアーセナルに残るかどうかは分からないが、私はこのようなことが起こってはいけないと思うよ。

私はこんなことを認めることは出来ない。こんな平凡な開発は、停められなければならないよ。

アーセナルが再びチャレンジしてほしいんだ。興奮させられるような選手を獲得できるように。

経営陣の誰かが、そのように考えて行動してくれることを願っている。選手の数名は、裕福に暮らして、買いたいものを買っている」