『Mirror』は17日、「ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、アーセナルのFWダニー・ウェルベックのダイブをかばった」と報じた。

先日のヨーロッパリーグでアーセナルと対戦し、2試合合計1-5で敗れてしまったミラン。

しかし15日に行われたエミレーツ・スタジアムでの試合では、前半39分のダニー・ウェルベックが見せたプレーが大きな話題になった。

ペナルティエリア右に飛び出した彼が倒れ、リカルド・ロドリゲスに引っ張られたとアピール。PKが与えられたが、映像では転倒に至るような接触があったようには見えなかった。

そのため、ウェルベックは英国のメディアや批評家からかなりの批判を受けることになった。

しかし、対戦して敗れた当のガットゥーゾ監督は、自分も選手だったから似たようなことをやったと語ったという。

ジェンナーロ・ガットゥーゾ

(ヨーロッパリーグのアーセナル戦、ウェルベックがダイブをしたことで話題になったね?)

「英国のメディアは、ウェルベックを強く批判した。イギリスはスポーツの国であり、正直性を信じている。

彼らの考え方を知っている。なぜなら、20歳の時にスコットランドでプレーしたからね。