(エミレーツでは4-4-2を試したね?)

「我々はいつもやっているようなやり方で攻撃しようとした。同じ動きでね。しかし、アーセナルに許したシュートの数は満足できないね。

それは、チームはバランスを持ってプレーしなければならないからだ。さもなくば、チューニングが合っていないバンドのようなものになる。

全力を尽くして攻撃したいと思っているが、バランスをとることに優先順位を置かなければならない。それがなければ本当に苦労することになるからね。

スソは15~16試合連続でプレーしている。全ての試合で激しいプレーが出来ないのは当然のことだ。彼が多くのことをする必要はない。質の高い仕事をして、あとは休んでくれれば。

ただ、それをアリバイにしてはいけないね。とはいえカウンターではいささか鋭さを失うだろう。

明日は最終的には最後のフィジカルとメンタルを尽くした戦いになる。その後は少し休めるからね」

(2020年まで契約を延長すると言われているが?)

「私はそれについて考えていない。それで問題ない。自分の仕事に集中しているし、ディレクターも分かっている。

仕事を続け、選手と向き合い、彼らをより強くしていく。一日一日を生かしていく。

この選手たちは贈り物だ。彼らは全力を尽くしてくれる。そして、私が言ったことを信じてくれる」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら