2011年のJリーグ最優秀選手賞であるレアンドロ・ドミンゲスは、昨年6月から横浜FCに加入。

今季もベンチスタートが続いているが、それでも3試合連続で途中出場するなどジョーカー的な役割が期待されている。

34歳になったレアンドロ・ドミンゲスだが、そのパスセンスは未だに健在!先週末に行われたアルビレックス新潟戦ではこんなプレーがあった。

※03:31から

0-2とリードされ迎えた55分、渡邊一仁からボールを預かったレアンドロ・ドミンゲスはすぐさまルックアップ。

すると前方のスペースへと優しいパスを送り、これが走り込んでいたFWジョン・チュングンへと渡る!しかし相手GK大谷幸輝の好守に阻まれ、ゴールには繋がらなかった。

幅広い視野と卓越したパスセンスはレアンドロ・ドミンゲスの特徴である。

この場面でもDFソン・ジュフンの頭上をちょうど越える完璧なボールを送っている。

ルックアップの瞬間、ソン・ジュフンに対して裏のスペースへ走るよう指示しているかのようなジェスチャーも見せており、おそらくは狙ったものであったはずだ。

なお、試合は新潟が0-3で勝利。横浜FCはこれが今季初黒星となった。

※画像は『DAZN』の許諾を得て使用しています

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら