なぜなら、彼がもたらしてくれる影響力があるからだ。試合に関係なく、彼はいつも全力を尽くしている。

たくさんゴールを決めていないとしても、彼はチームに貢献している。他の選手がゴールを決められるポジションに入れるようにね。

誰もが彼に満足している。なぜなら、彼はなんでもできるとことを見せているからだ。何かをやっても、何かを失うことがない。

そのようなクオリティを持つ選手がチームにいることは、とても素晴らしい話だよ。

(フィルミーノはどうやって止められる?)

「唯一やれるのは、ファウルをもらえるよう願うことだ。

彼はすぐボールを奪い返しにくる。これは悩ましい。そういうものを彼はおろそかにしない。

これは、彼と同じチームで戦っている時は素晴らしいのだけどね!

ボビー(フィルミーノ)は、試合全体を通してそれをやり続けるんだ。自陣にも戻ってくる。

それは、『ボールを取り戻し、チームを守って、そして勝利する』という彼の望みを示しているよ」

(ウェストハム戦ではノールックシュートがあったね?)

「あれはブラジルの才能だね!

僕は彼を信頼している。彼がミスをすると思えない。

彼がやっていること、彼の自由さとクリエイティビティは、フィルミーノをとてもい選手にしているよ。彼の想像力を受け入れなければならない」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら