ガブリエル・バティストゥータ

「マラドーナは韻文であり、メッシは散文だ。

マラドーナとの比較でメッシに欠けているのは、この幻想的でほとんど夢のような次元のことだよ。

例え彼が毎日一日中練習したとしても、そこまで達することはできない。

なぜなら、それは彼個人だけに依存するものではないからだ。

過去のメッシには、あれこれと疑念があった。だが、今や議論の必要もなくなった。

技術的は彼は完璧だよ。誰よりも多くのゴールを決めている。

だが、私からすれば彼はディエゴではない。彼(マラドーナ)はもう2度と現われれないのだろう」

技術的にはもはやメッシが凌駕しているかもしれないが、それ以外の点を含めてマラドーナが史上最高という考えのようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら