怪我のために代表戦を欠場したバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。リーガ第30節セビージャ戦でもベンチスタートとなった。

だが、サンチェス・ピスフアンに乗り込んだバルサは、2点をリードされる苦しい展開。

メッシは後半13分に投入されるも、得点を奪えず残り時間はあとわずかに。

だが、88分にルイス・スアレスが1点差に迫るゴールを決めると、その直後に…(動画5分20秒~)。

メッシがボックス外から放った強烈なシュートは、相手GKセルヒオ・リコの手を弾き飛ばしてゴールに転がり込んだ。この場面で決めてしまうとは…さすがと言う他ない。

バルサは完全に敗戦ムードだったが、メッシの劇的同点弾によって、2-2のドローに持ち込むことに成功。一方のセビージャとしては3点差にできるチャンスを逃したのが痛かった。

試合後、エルネスト・バルベルデ監督は、ひどい試合だったとしつつ、ファイナルサードでのしつこさによって引き分けに持ち込めたと述べていた。バルサはミッドウィークにCLローマ戦を戦う。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら