先日のチャンピオンズリーグ準々決勝でマンチェスター・シティを3-0と破り、その真なる実力を見せつけたリヴァプール。

一貫性は欠いているものの、すべての条件が揃った時にどんな力を見せられるのか。それが証明された試合だった。

しかし、解説者を務めているギャリー・ネヴィルは以下のようにTwitterで投稿しており、チャンピオンズリーグにいる間はプレミアで優勝することは出来ないだろうと明言した。

ギャリー・ネヴィル

(リヴァプールは次にチャレンジできないと思う?彼らの前半のパフォーマンスを見て)

「彼らがチャンピオンズリーグにいる間は考えられないものだよ。

リヴァプールがプレーしている方法は、1週間に3試合を戦うことが難しい。

そして、彼らが持っているメンバーは11名を入れ替えられるだけの十分な強さがない。怪我人の発生と多くの試合に耐えられるほどにはね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら