あれはイスタンブールの悲劇(チャンピオンズリーグ決勝でリヴァプールに逆転敗北)を超える、人生最悪の試合だった。

ジョゼ・モウリーニョは、自分が偉大な監督になれたことについて、ミランにまだ感謝していないようだね。

リアソール(デポルティーボ・ラ・コルーニャの本拠地)に行くと、彼らがあの夜に決めたゴールの写真が並んでいるよ。

ここでピッチに行くたびに、私はそれを見ることになる。

それは、あの試合がファンにとってどれだけ重要なものだったのかを気づかせてくれるね。

ミランは当時のスーパーチームだった。そのシーズンのトレブル(三冠)を勝ち取るべき存在だったからね」

2003-04シーズンのチャンピオンズリーグでは、ミランは準々決勝でデポルティーボ・ラ・コルーニャに敗れて大会を去っている。

そして、優勝したのはジョゼ・モウリーニョに率いられていたFCポルトだった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら