『Telefoot』は16日、「バルセロナのフランス代表FWウスマヌ・デンベレは、今季で退団する気がないことを明かした」と報じた。

昨年夏にボルシア・ドルトムントからバルセロナへ移籍したデンベレ。しかし加入直後に怪我を負い、さらにその後フィリペ・コウチーニョという強力なライバルがやってきた。

しかも先日からはアントワーヌ・グリーズマンがバルセロナ移籍を決めたという報道もあり、そうなれば立場がますます危うくなる。

そのため今夏のマーケットで退団するのではないかと言われてきたが、デンベレは以下のように話し、まだ離れるつもりはないと明言したとのこと。

ウスマヌ・デンベレ

「僕はバルセロナと5年契約を結んだ。長い間バルセロナとともにあるつもりだよ。

このシーズンの後に退団するつもりはないんだ。