『Mirror』など各メディアは19日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、シティ戦前の練習でのエピソードについて話した」と報じた。

今季のリヴァプールで大きな話題になっているのはエジプト代表FWムハンマド・サラー。月間MVPを3度獲得し、得点王も現実的になっている。

もちろん報道陣は常に彼を注目している。チャンピオンズリーグでは彼の古巣であるローマとの対戦になったことも、それを後押ししている。

クロップ監督はその雰囲気について以下のように話し、彼だけにスポットライトが当たっている状況を皮肉った。

ユルゲン・クロップ

「本当に良いグループだね。モー(ムハンマド・サラー)もいる。誰もが彼に対する誇大広告を楽しんでいるよ。皆がね。

マンチェスター・シティとのチャンピオンズリーグの前の練習で、私はこう言ったんだ。

『よし、みんなきけ。裸で練習しよう。それでも誰も気づかないだろうさ。奴らはモーだけを見ているからな!』