『Daily Mail』は21日、「ボルドーの大株主であるニコラ・ドゥ・タヴェルノス氏は、FWマウコンの移籍を明言した」と報じた。

今季大きな注目を集めているボルドーのブラジルU-23代表FWマウコン。

小柄な左利きのテクニシャンは、フランスで鋭いドリブルとパスから多くのチャンスを作り上げ、今季29試合で9ゴールを決めている。

1月のマーケットでは多くのクラブから関心を寄せられており、3500万ポンド(およそ52.96億円)のオファーがあったとも言われる。

その際にはマウコン側がシーズン終了までの残留要請を受け入れたため、取引は行われなかった。

しかしながら、今夏のマーケットでは間違いなくチームを離れるという。

ニコラ・ドゥ・タヴェルノス

「ブラジルから来た有名な選手だ。彼はチームを離れたがっているし、我々はすべて利益のために動いていくだろう。

それが彼を買った理由でもあるし、最終的に今季彼を売る理由でもあるからね」

マウコンにはアーセナル、トッテナム、PSG、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・ユナイテッドなどが関心を持っているという。果たしてどこへ向かうのか…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら