シーズン開幕前の「やべっちFC」で、今季使用するゴールパフォーマンスを発表した中村憲剛。
そのネタはお笑い芸人バイク川崎バイクさんの「BKB」であり、J1開幕節のジュビロ磐田戦で早速ファンに披露していた。
それから2ヶ月近く中村にゴールは生まれなかったのだが、先週末に行われた第9節の鹿島アントラーズ戦でついに得点をマーク。
その際、等々力陸上競技場の「一体感」が凄かった!
川崎フロンターレが配信しているオリジナルのハイライト映像に、その様子が収められている。
※03:44から
ゴール裏に到着した中村が左手でポーズを取ると、ゴール裏のファンが一斉に「B・K・B!ヒィーア!」の大合唱!
一選手のパフォーマンスでこれだけファンの声が整うというのは異例と言える。それだけ中村のセレブレーションは支持を集め、また等々力のファンはそれを待ちわびていたのだろう。
#中村憲剛 選手
カメラに向かってさりげなくBKB😁🏍✨@frontale_staff @kengo19801031 @BKBbunbun #BKB#Jリーグ pic.twitter.com/seE9jhi0BO
— Jリーグ (@J_League) 2018年4月21日
フラッシュインタビューの後、中村はカメラに向かってもこっそり「B・K・B」をやっていた。
今シーズンはあと何度、等々力でこの合唱を見られるだろうか?
※画像は『DAZN』の許諾を得て使用しています