『The Sun』は1日、「ナポリとチェルシーは、監督をトレードする準備を行っている」と報じた。

今季限りでアントニオ・コンテ監督を解任するのではないかと考えられているチェルシー。

その後任となる最有力候補は、ナポリを率いているマウリツィオ・サリ監督ではないかと伝えられてきた。

しかし、そのためには契約解除料の800万ユーロ(およそ10.6億円)を支払わなければならないとも。

だが、そこで「トレード」という手法が考えられているようだ。

ナポリはこれまでシモーネ・インザーギ(ラツィオ)、ラファ・ベニテス(ニューカッスル)、マルコ・ジャンパオロ(サンプドリア)、ウナイ・エメリ(PSG退任決定)らを次期監督の候補にしていると伝えられてきた。

しかし『Radio Kiss Kiss』のレポートによれば、ナポリは事実上監督をトレードする形でアントニオ・コンテ氏を引き入れることが最優先の目標としているというのだ。

ただ、もちろんナポリはチェルシーほどの給与を支払うことができないため、コンテ側が条件を呑む必要があるだろうが…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら