世界でも指折りのセントラルミッドフィールダーに成長したラジャ・ナインゴラン。

プレミアリーグのクラブから関心を寄せられていると伝えられているが、本人は全くその気がないらしい。

英国『Times』に語った「ローマ愛」は、気持ちが良いくらい潔いものだった。

ラジャ・ナインゴラン(ローマ)

「私の関心はローマにある。

ここ10年間、人々は毎日私について何かしらを書いてきたが、私は未だにここにいる。

好きなように話させておけばいいさ。

ここにはとても良い生活があり、必要な全てがある。

チェルシー?ああ、確かに何かしらのことはあった。

契約は実現しなかったが、彼らは私に興味を抱いていた。

いろいろと考慮したけれど、私にとってその選択は難しいものではなかった。

私はイングランドのフットボールが好きだ。イングランドの試合を見るのも大好きだ。

けれど、私はもうじき30歳だ。

また新しい旅立ちをするかって?そうしたことは考えるだけでも難しいよ。

そして私は雨が大嫌いだ。

我々はリヴァプールに2日滞在していたけれど、雨はやまなかった。寒くもあったな」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら