今作の“顔”となりそうなコウチーニョ、ベッカムが登場するティザートレーラーはこちら。

公式サイトによると、以下が新作の注目点のようだ。

■リーグライセンスの追加
複数のリーグのオフィシャルライセンスを新たに収録するほか、新たなパートナークラブとスタジアムを追加しました。

■ピッチ上での革新
実際の試合で活躍した選手が、「myClub」に“注目選手”として登場します。試合でのパフォーマンスを基にさまざまな能力が上昇し、新たなスキルを追加することもあります。好きな選手や注目している若手選手が試合で活躍したときは、スカッド強化のチャンスです。
ウイニングイレブン2019

■最新技術がもたらす再現性
ライジングシュート、エッジターン、ノールックパスなど、新たに11のスキルを追加し、選手の特徴ある動きを再現しています。選手の個性が際立ち、1対1の攻防もチームの戦術を駆使した駆け引きも、さらに楽しく熱くなります。

■生まれ変わった「myClub」
ミドルウェア「Enlighten」※という最新技術を導入し、太陽光やスタジアム照明の表現を刷新。時間帯によりスタジアム内の雰囲気が変化し、空気感が伝わるほどのリアリティを再現します。観客の演出も進化し、スタジアムの歓喜と興奮がサポーターとともに味わえます。さらに、天候に「雪」を追加。ピッチの状態はプレーにも影響を及ぼすので、天候を意識した戦術・プレー選択が重要になります。
ウイニングイレブン2019

■マスターリーグの進化
ビッグクラブが集うプレシーズン大会「インターナショナルチャンピオンズカップ」が登場します。予算管理や移籍交渉にも改良が加えられており、本物の監督のようなチームの歩みを体験できます。

新機能や注目の予約・購入特典など詳細については、『ウイニングイレブン2019』公式サイトで。

【外部リンク】ウイニングイレブン2019公式サイト