『Guardian』は19日、「ミランのスペイン代表FWスソは、ミランは僕の夢だったと語った」と報じた。

ユース時代にリヴァプールへ移籍してデビューしたが、その後ミランへと移籍してブレイクを果たしたスソ。

ヴィンチェンツォ・モンテッラ政権のミランでレギュラーに定着し、さらにジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の下で評価を高めていった。

今夏は古巣でもあるリヴァプールが彼の獲得を狙っているとも言われており、契約解除条項が4000万ユーロ(およそ52.4億円)に設定されていることからその去就が注目されている。

しかし、スソはミランを離れる気はないようだ。彼は以下のように話し、ミランでプレーすることに誇りを感じていると明かした。

スソ

「ミランはいつだって僕の夢だった。

子供の時、偉大な選手たちがこのシャツを着ていた。それを見ていた僕が、今それを身につけて、ここでプレーしている。それは信じられないことだよ。

僕はミランでプレーできることを誇りに思っている。そしていつの日か、僕の息子に言いたいんだ。

『君のお父さんは、ミランでプレーしていたんだぜ』とね」