(ミランは今季、もっといい成績を期待されていたが…)

「簡単なシーズンじゃなかったよ。我々には多くの期待がかけられていたが、うまくスタートすることができなかった。

ガットゥーゾ監督が全てを引き継いだ後、我々はヨーロッパの大会の出場権を獲得するために努力を続けていた。

昨年、クラブは大きな変化を遂げた。選手に多くの投資をした。これだけの改革が行われた時、物事は決して簡単にはならない。

今季の初めと比べれば、多くのことが改善されてきたよ。

重要なのは、今のミランには多くの若い選手がいるということだ。それは、時間が必要になるもう一つの理由でもある。

しかし、我々は正しい道のりを歩んでいるよ。

ガットゥーゾ監督はとても印象的だね。彼は24時間働いていて、サッカーのことしか考えていない。

彼は仕事が好きで、その全てを愛しているんだ。ヨーロッパの舞台に出られない年が長く続いた後、彼と共にいることで光が見える。彼は素晴らしい監督になるだろうと確信しているよ。

我々は彼と長い間過ごしたわけではないが、既に重要な兆候を見せているよ。彼のカリスマ性だけが全てではないんだ。攻守に渡って戦術的に優れている。

選手と対話する方法も知っているし、常に言いたいことを伝えられる。監督がどのように選手とコミュニケーションするかというのは、本当に基本的なものなんだ」