『FourFourTwo』は14日、「ジョゼ・モウリーニョ監督は、イングランドはワールドカップを優勝できると話した」と報じた。

現在マンチェスター・ユナイテッドを率いているモウリーニョ。教え子であるリンガード、ラッシュフォード、ヤング、ジョーンズがイングランド代表に参加し、ワールドカップに臨んでいる。

彼らについて語ったモウリーニョは以下のように話し、イングランドの若手は経験豊かであると語ったとのこと。

ジョゼ・モウリーニョ

「彼ら(イングランド人選手)は、ワールドカップに勝つことができると思うよ。

イングランドは良い若手のグループを持っている。彼らは若いが、経験豊かである。

彼らはあの年齢で、経験のレベルも高い。全員がね。彼らは世界最高のコンペティションで戦っているんだから。プレミアリーグというね。

最高のチームで誰もがプレーしている。チャンピオンズリーグも経験している。そこは明らかにレベルが高い。

したがって、そうだね。彼らは優勝することができると思うよ」

(優勝候補はスペイン、アルゼンチン、フランス、ブラジル、ドイツらだといわれているが)

「それらのチームは良いメンバーを持っている。しかし、良いメンバーがいいチームを作ってくれるとは限らない。

ただ、私は大きな驚きがあることを期待してはいないよ。南米とヨーロッパのトップチームがタイトルを争うだろうと思う」

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい