『Independent』は6日、「チェルシーのブラジル代表MFウィリアンは、クラブを離れる気はないと話した」と報じた。

今夏のマーケットでチェルシーを離れるのではないかと言われてきたウィリアン。チャンピオンズリーグでのプレーを求めており、バルセロナやマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を選択するのではないかとも。

しかし今回ウィリアンは以下のように話し、そもそもチェルシーを離れたいと言ったことは一度もないと明言した。

ウィリアン

「僕はいつも明らかにしてきたよ。チェルシーでプレーできることにとても満足していたとね。

このクラブを離れたいと言ったことはこれまで一度もないんだ」

(マウリツィオ・サッリ新監督について)

「これは新しい時代だ。新しい監督が来て、僕は彼といい関係を持っている。多くの勝利を楽しめることを願うよ。

物事は始まったばかりだ。まだ3回しか練習をしていない。

我々は新しい哲学の下で新しいシーズンを始める。みんなにとって全てが新しい。

しかし、このチームは全ての点において改善すべきポイントがある。

マウリツィオ・サッリは、マンチェスター・シティと似た試合哲学を持っている監督だ。サッカーをしようと思っている指揮官だね。

シティは何年も前からジョゼップ・グアルディオラの下でプレーしており、彼のスタイルに適合していて、ピッチで何をすべきなのかを熟知している。

サッリとは仕事を始めたばかりだが、初日から『彼は後方から試合を構築していきたい、サッカーをするのが好きな監督だな』と感じさせられた」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら