今夏メルボルン・ヴィクトリーに加入した日本代表FW本田圭佑。金曜日のオープントレーニングでファンの前に顔を見せた。

メルボルン・ヴィクトリーは来週火曜日にアピア・ライカート・タイガースとのFFAカップを戦う予定となっており、そこが本田の初陣になる可能性もある。

本田とともに練習をした主将の元オーストラリア代表MFカール・ヴァレリは以下のように話し、一緒にプレーできるのが嬉しいと明かした。

カール・ヴァレリ

(本田圭佑とは2011年アジアカップの決勝で対戦したね)

「僕は決勝で負けたから、ちょっと嫌な思い出だけどね!

彼はファンタスティックな選手だ。とてもエキサイティングだし、僕がいつも一緒にプレーしたいと思っていた人物だ。

今、僕はそのチャンスを得た。メルボルン・ヴィクトリーやオーストラリアサッカー協会に感謝したいよ。これを進めてくれた人たちに。

これは全てのファン、そして特にメルボルン・ヴィクトリーのメンバーにとって素晴らしいことさ。