日本代表DF酒井宏樹と仲良しのフランス代表FWフロリアン・トヴァンが見事なゴールを決めた。

リーグアン第2節ニーム対マルセイユ戦の後半4分に…。

MFモルガン・サンソンからのパスを受けたトヴァン。飛び出してきたGKを見て、遠目からのループを狙うとこれが絶妙な弧を描きネットを揺らした。これは巧すぎる!

トヴァンが2試合連続のゴールを決めた一方、酒井とチームにとっては痛い試合に…。

酒井は前半34分に相手MFを1vs1で止めきれず失点(下記動画13秒~)、さらに後半17分にはクリアボールが不運な跳ね返り方をして勝ち越しを許してしまったのだ(下記動画59秒~)。

さらに、マルセイユは守護神スティヴ・マンダンダが負傷交代…。結局、昇格チーム相手に3-1で敗れてしまった。

ルディ・ガルシア監督も「この夜のことはすぐに忘れなければいけない。こんなに悪かったのは久しぶりだ。我々が100%ではないのは分かっていたが、こんなに悪くていいはずはない。次の試合は勝たなければいけないよ」と嘆いていた。

今週末にマルセイユはホームでレンヌと対戦する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら