スポーツチャンネルの『DAZN』は8月22日、現役最高の選手の一人であるクリスティアーノ・ロナウドが、DAZN初のグローバルアンバサダーに就任したことを発表した。

昨シーズンまでレアル・マドリーのエースとして活躍し、UEFAチャンピオンズリーグ3連覇に貢献したロナウド。通算5度のバロンドールを獲得しており、今夏移籍したユヴェントスでもそのプレーが注目されている。

そんな彼が今回、DAZNのグローバルアンバサダーに就任!

DAZNは8月上旬からイタリアでサービスを開始したほか、日本でもセリエAの試合が毎節最大7試合放映(うち1試合独占ライブ放映)されている。

新たな挑戦を続けるDAZNとクリスティアーノ・ロナウドが、ともにスポーツの新時代を切り開いて行くことになりそうだ。

DAZN CEOジェームズ・ラシュトン氏

「今DAZNは非常にエキサイティングな時期を迎えています。ビジネスが世界的に成長し、新たな挑戦のステージに立とうとしている中、同じく常に挑戦し続けるスーパースターと協力していくのは非常に重要なことです。クリスティアーノ・ロナウド選手はファンに愛されるレジェンドであり、彼自身が熱心なスポーツファンでもあるので、DAZNを代表するアンバサダーには最適任と考えました。」
クリスティアーノ・ロナウド

「世界は常に変化しており、DAZNは革新的な取り組みによって、スポーツファンの壁を取り除いています。そのおかげで私たちは、いつでもどこでもスポーツを観ることができるようになりました。こうしたDAZNの挑戦に参加することは、たいへん意義深く魅力的な挑戦です」

今回のグローバルアンバサダー就任に伴い、DAZNではクリスティアーノ・ロナウドの特別コンテンツが公開されている。

■クリスティアーノ・ロナウド選手のDAZN独占インタビュー
■クリスティアーノ・ロナウド選手ゴール集

また、ソーシャルメディア上でのビデオメッセージも公開予定とのことである。こちらもチェック!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら