各国代表は来月のインターナショナルマッチウィークに向けて新たな代表メンバーを発表している。

そんななか、2つの代表チームのなかで揺れている選手がいるようだ。『NOS』が伝えている。

それは、アヤックスに所属するヌサイル・マズラウィ。右サイドバックとボランチでプレーする20歳の新星だ。

オランダ出身ながら、これまではモロッコのユース代表でプレーしてきた。そして、このほどアフリカネイションズカップ予選に向けたモロッコのフル代表が彼を初招集。

だが、マズラウィは先週にオランダ代表のロナルト・クーマン監督と面談していたという。まだフル代表での出場はないため、両国のどちらでも選べる立場にあるが、ジレンマに陥っているという。

そんなマズラウィについて、クーマン監督はこう述べていたそう。

ロナルト・クーマン(オランダ代表監督)

「彼を招集するとは言っていない。だが、今後のオランダ代表で彼を見たいね。

彼が決断しなければならないことは分かっている。モロッコにも呼ばれるだろうからね。

オランダを選んでくれることを願っているよ」

オランダにはモロッコからの移民やモロッコにルーツを持つ選手が少なくない。今ワールドカップではモロッコ代表が本戦出場した一方、オランダが予選敗退となったことも話題になった。

果たして、マズラウィの決断は…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら