『FIFA.com』は9日、「元デンマーク代表GKピーター・シュマイケルは、ライリー・マクグリーのゴールが最も素晴らしいと話した」と報じた。

先日FIFAアワードのノミネートが発表され、プスカシュ賞(年間最優秀ゴール)の候補も出揃った。

その中にはギャレス・ベイルやクリスティアーノ・ロナウド、そしてワールドカップでのバンジャマン・パヴァールなど大物も多く入っていた。

しかし、ピーター・シュマイケルが最も素晴らしいと思ったのはニューカッスル・ジェッツ(当時)に所属していたマクグリーのものだそうだ。

ピーター・シュマイケル

「私が投票するのであれば、クリスティアーノ・ロナウドやギャレス・ベイルには投票しないだろう。

なぜかといえば、私は本当にライリー・マクグリーのゴールが大好きだからだ(※動画はYoutubeに飛んで御覧ください)。 ボールが自分の後ろにあり、自分のかかとでそれを軽く叩く。ゴールキーパーは高い位置に立っていて、カバーすることが出来なかった。

これは本当に素晴らしいものだったと思うよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら