今年マンチェスター・ユナイテッドを離れてアメリカ・メジャーリーグサッカーのLAギャラクシーに加入したズラタン・イブラヒモヴィッチ。

すでに37歳になっていたということもあって不安も囁かれたが、圧倒的なペースで得点を量産。その実力が健在であるところを見せつけている。

まだ契約は来年まで残っているが、この冬には古巣でもあるACミランに戻るのではないかという噂も。

かつてロサンゼルス・レイカーズでプレーした名バスケットボール選手のスティーヴ・ナッシュは以下のように話し、もし欧州でプレーしたいのなら戻るべきだと語ったという。

スティーヴ・ナッシュ

「彼は今年驚異的だった。LAギャラクシーは少し苦しんだが、彼は最高だった。

24試合で22ゴール9アシストという結果は、それを表していると思うよ。

彼はファンタスティックだ。このリーグにワールドクラスの選手の何たるかを見せつけたと思うよ。

まだミランでもインパクトを残せると思うね。MLSが彼を失うとしたら惜しいことだが、彼がもしまだヨーロッパでプレーしたいのならば。

ミランへの復帰は彼にとって大きな移籍になるだろう。そして、まだ大きなインパクトを見せられるはずだ」

スティーブ・ナッシュの両親は英国人で、少年時代はサッカーをプレーしていたことでも知られる。また、MLSバンクーバー・ホワイトキャップスの共同オーナーも務めていることで有名だ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら