20日に行われたチェルシー対マンチェスター・ユナイテッドのビッグマッチは、2-2の引き分けで終了した。

チェルシーがリューディガーのゴールで先制するも、その後ユナイテッドがマルシャルの2得点で試合をひっくり返す。しかしアディショナルタイムにロス・バークリーが再びネットを揺らし、両者痛み分けに終わった。

そしてその同点ゴールの際、チェルシーのアシスタントコーチであるマルコ・イアンニ氏とジョゼ・モウリーニョ監督の間でこんな場面があった。

挑発するように目の前でガッツポーズをするイアンニ氏に対し、激昂したモウリーニョがベンチを飛び出していったのだ。

『Express』によれば、試合後モウリーニョ監督は以下のように話し、もうイアンニ氏とは和解していると答えたとのこと。

ジョゼ・モウリーニョ

「勘弁してくれよ。君には『試合の97分はとても良かったし、それに集中すべきだ』と言いたいね。

チェルシー(のファン)からリスペクトを返してもらえなかった。しかし、それは私の責任ではない。

私がここでやったことは、マドリードでも、ミランでも、ポルトでもあった。ファンからのリアクションは、私にはどうしようもない。

それらには何も気を取られてはいない。

チェルシーのアシスタントコーチと起こったことについて言えば、マウリツィオ・サッリ監督がまず私のところに来て『ちゃんと対処する』と伝えてきた。

アシスタントもすでに謝罪してきた。私は『もう忘れたよ』と彼に伝えたよ。

私もこれまでのキャリアで多くのミステイクを犯してきた」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら