ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が率いるミランは調子を上げつつあったが、ここにきて2連敗となってしまった。

リーグでは12位と低迷しており、サンプドリアとの一戦は負けられない戦いになる。

そうした中、指揮官の発言が話題になっているようだ。公式HPによれば、こう意気込みを述べたという。

ジェンナーロ・ガットゥーゾ(ミラン監督)

「明日はピッチ上で23頭のライオンを見たい。

戦術的なことにフォーカスしすぎることなく、一体感と勝利への欲求を持ってね。

勝つために何でもやろうとするミランを見たい。

全員がクトローネのキャラと欲求を持つのを見たいね」

ガットゥーゾが名前を出したパトリック・クトローネは21歳の新鋭FW。

気持ちを前面に出して戦うプレースタイルが売りで、ベティス戦後には悔しさのあまり泣いていたとも伝えられている。

彼のような気持ちで全員が戦って欲しいということだろうか。

また、ガットゥーゾは自身のニックネームでもあった“狂犬”という言葉を用いて、全員が“狂犬”になるのを見たいと口にしていたとも。実に彼らしいメッセージではあるが、果たして…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら