『Independent』は29日、「リオネル・メッシは、バルセロナにネイマールの獲得を求めている」と報じた。

2017年夏にバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍することになったネイマール。その移籍金は2億2200万ユーロ(およそ283.1億円)という世界最高額のものだった。

しかし、ネイマールはフランスリーグで「王様」のように扱われるようにはなったものの、FIFA年間最優秀選手賞の候補にも選ばれず。

パリでの生活には馴染んでいるものの、ネイマールはスペインリーグで再び戦いたいという意思を持っているとも言われている。

彼に強い関心を抱いているのはレアル・マドリーであるとも伝えられるが、かつての同僚メッシはバルセロナ復帰を望んでいるようだ。

キャプテンとなったメッシは、クラブの職員に対してネイマールを再獲得することのメリットについて話していたとのこと。

彼は今のバルセロナが「かつてほどは強くない」と感じており、ネイマールとルイス・スアレスで組んでいた『MSN』がベストだったと考えているという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら