『The SUN』は12日、「元セルビア代表DFネマニャ・ヴィディッチは、今のマンチェスター・ユナイテッドについて語った」と報じた。

2006年から2014年までマンチェスター・ユナイテッドでプレーし、多くのタイトルを獲得したヴィディッチ。現在はBeIN Sportの解説者としても働いており、先日のマンチェスター・ダービーでもスタジオ出演していた。

愛するチームはライバルに敗れてしまったが、それでも監督を務めているジョゼ・モウリーニョのことは批判できないと語ったという。

ネマニャ・ヴィディッチ

「正直に言えば、将来的に私は監督になりたいと思っている。そして、自分はよく物事を知っていると思いたい。

私にとっては、ジョゼ・モウリーニョはいつかああなりたいと思える監督の一人だ。批判するのは正しくないし、不公平だと思う。

彼は監督だ。多くのトロフィーを勝ち取ってきた監督だ。

我々がいつも見ていたマンチェスター・ユナイテッドではないよ。これはモウリーニョのマンチェスター・ユナイテッドなのだ。

彼のような監督がクラブに来たのならば、このようなサッカーをすることを受け入れなければならないよ。

これはインテルでやったようなサッカーだ。多かれ少なかれチェルシーでもね。レアル・マドリーではもうちょっとオープンだったか。

最終的には、これがモウリーニョのサッカーだということだ。

ただ、もしサー・アレックス・ファーガソンの時代のマンチェスター・ユナイテッドとこの3~4年を比較するのであれば、間違いなくそのレベルのファンの期待には達していないね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら