Pacific Rim Cupが目指すもの

このようなサッカーの歴史を持つハワイという場所。

では、なぜ我々が欧州や南米のようないわゆる「サッカー先進国」ではなく、ハワイの地でプロサッカーの国際大会を創設したのか。その理由は大きく分けて2つあります。

環太平洋地域に面するプロサッカーリーグは実は開幕をしてまだ25年程度の新興リーグが多く、毎年欧州のチームが北米やアジアにツアーを実施するなどプロサッカーの世界では皆が注目をする地域となっています。

Pacific Rim Cup 2019

この地域に属する新興リーグが環太平洋のシンボルで中間地点でもあるハワイに毎年集結をし、対戦することで地域のサッカーの競技レベル向上に繋がることを我々は目指しています。

またハワイというのは「プロスポーツがない」場所でもあります。NFLのプロボウル(※オールスターゲーム)がハワイから撤退をした今、今度はプロサッカーを毎年ハワイで観戦できるということは、ハワイの子供たちや地元の方々にとっても毎年の楽しみなイベントになるのではないかと思います。

Pacific Rim Cup 2019

なかなか「プロ」の姿やプレーしている姿を目の当たりにすることのないハワイで、多くの子供達に少しでもそのような機会をご提供できることがこの大会の大きな意義であると思います。そのため我々はローカルコミュニティの人々が誇りに思えるような大会へとPacific Rim Cupを発展させていくことを目指しています。

このような思いで我々はPacific Rim Cupを通じて、環太平洋地域の潜在価値を示し、多くの方々が参加したいと思う魅力的なプロパティをハワイの地へ構築していきたいと思っております。

Pacific Rim Cup 2019

ハワイの地から、今年もプロサッカーの熱き戦いを皆さんへお届けできればと思います。