『Corriere della Sera』は1日、PSGの元イタリア代表GKジャンルイージ・ブッフォンのインタビューを掲載した。

昨年夏にユヴェントスとの契約を終え、自身初めて国外のクラブとなるPSGに加入したブッフォン。40歳になってもそれを感じさせないようなプレーを見せている。

チャンピオンズリーグではユヴェントスとは敵同士であり、これから勝ち進めば直接対決の可能性もある。

長い年月を過ごした古巣についてブッフォンは以下のように話し、「美しくて奇妙なもの」になると語ったという。

ジャンルイージ・ブッフォン

「(チャンピオンズリーグでの)ユヴェントスと戦うことになれば、美しくて、そして奇妙なものになるだろうね。

しかし、私にとっては自分のスタジアムに戻ることになる。私のファンたちの中にね。素晴らしい態度で私を送り出してくれた、彼らとの再会だ。

それが決勝戦だったら、試合の後に物事を管理するのが難しくなるだろうね。勝利した時には、激しく喝采する自由があってほしいよ」

(クリスティアーノ・ロナウドとともにプレーできなかったことに後悔はある?)

「私は様々な王者たちとプレーしてきたよ。最高の人々の中で自分を試したいと、いつも思っている。ロナウドも含めてね。

もちろん彼のような存在はパリにはいないけれど、エムバペやネイマールは同じような血統を持っている選手だよ」