『Gazzetta dello Sport』は10日、「クリスティアーノ・ロナウドは、ユヴェントスはとても謙虚なクラブだと話した」と報じた。

今夏のマーケットでレアル・マドリーからユヴェントスに移籍したロナウド。33歳という年齢でありながら、その取引には1億ユーロ(およそ128.5億円)以上が動いた。

9年間を過ごしたスペインを離れ、イタリアにやってきた彼。ユヴェントスで過ごした半年間をどう感じているのか?

クリスティアーノ・ロナウド

「これは、僕が経験した中で最高のグループだと言えるよ。我々はチームなんだ。

他のクラブでは、数名の選手が『クラブよりも大きな存在だ』と感じているところもある。

一方、ここでは誰もが同じ船に乗ってオールを漕いでいる。皆が謙虚であるし、勝利に飢えているんだ。