もしディバラやマンジュキッチがゴールを決められなくても、皆が満足し、笑っているようだ。それは僕にとって素晴らしいものだよ。違いを感じられる。

マドリーでの選手たちも謙虚だったけど、ここでは…。更にそうだと感じているよ。大きく違っているし、さらに家族のような感じだ。

まあ、過去は過去だよ。今はユヴェントスとともに勝ちたいだけだ。この色を守りたいんだ。

他はどうてもいいことさ。もしレアル・マドリーと戦うことになっても、全力を尽くそうとするだろう。

(ユヴェントスがハメス・ロドリゲス、ギャレス・ベイル、マルコ・アセンシオらを獲得しようとしているという話があるが?)

「その記事は見たよ。しかし、正直に言えば、今のユヴェントスに選手を加える必要はないと思うよ。

それは会長に話すべきことだね。将来的にはわからない。マルセロはいい選手だし、我々はそのような存在にドアを開けている。彼はそれだけの力があるからね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら