『Independent』は6日、「イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、エデン・アザールの後釜としてフィリペ・コウチーニョの獲得を検討している」と報じた。

今季限りでチェルシーを退団し、レアル・マドリーへ移籍するのではないかと言われているアザール。契約更新に向けた交渉はうまく進んでおらず、先日はアザール本人が移籍を匂わす発言も。

チェルシーはすでにボルシア・ドルトムントからアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチを獲得しているが、さらにバルセロナのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョの状況を監視しているという。

バルセロナは昨年リヴァプールから最大1億4200万ポンド(およそ205.99億円)という巨額の移籍金でフィリペ・コウチーニョを獲得した。

その期待に応えているといえるほどの活躍をしていないとも言われているが、バルセロナ側は放出の意志がないことも明かしている。

だが、もしエデン・アザールの売却によってチェルシーが多額の投資を行ったらどうなるか…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら