20日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の1stレグ、アトレティコ・マドリー対ユヴェントス。

試合はホームのアトレティコ・マドリーが固い守りを見せ、コーナーキックからヒメネス、ゴディンの両センターバックがゴールを決めて2-0と勝利。まさにシメオネ監督らしい白星をあげた。

その結果以上に大きな話題になっているのが、この試合でユヴェントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが見せたジェスチャーだ。

昨季までアトレティコ・マドリーのライバルであるレアル・マドリーでプレーしていたロナウドには激しいヤジが飛んでいた。

彼はそれに対してこんな挑発をしていた。

自分はこれまで5回チャンピオンズリーグを優勝しているが、君たちはどうだ?というもの。

【関連記事】知っているか…メッシとロナウドが未だ更新できない5つの記録

ただ結局試合はアトレティコ・マドリーの勝利に終わり、ユヴェントスは厳しい展開に。

この試合では強烈なフリーキックをヤン・オブラクに防がれるなどして、不発に終わったロナウド。来月の2ndレグでその「プライド」を見せられるか?

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら