『Main Werder』は25日、「ヴェルダー・ブレーメンのフランク・バウマンSDは、大迫勇也の状況について語った」と報じた。
先月から今月初頭にかけて行われたアジアカップで負傷を悪化させ、背中の健に痛みを抱えている大迫勇也。まだ実戦に戻れない日々が続く。
【関連記事】日本代表、「大迫依存」を脱却し得る5名のストライカー
クラブ側がコパ・アメリカへの招集に応じないことを表明するなど複雑な状況となっている。
今回の記事によれば、大迫勇也は早ければ今週の後半にはチームのトレーニングに戻れるのではないかと考えられているそう。
スポーツディレクターを務めているフランク・バウマン氏は、月曜日の取材で「我々はまだ(大迫勇也が今週プレーできる)わずかな希望を持っている」と答えたそう。
大迫勇也については、チームトレーニングに戻ったあとの状況を見て週末の試合に使うかどうかを決めるそうだ。
なお、ブレーメンは3月3日にアウェーでヴォルフスブルクと対戦する。試合開始は日本時間で4日の午前2時となる。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」