現在フランス・リーグアンのアンジェからイスラエル・プレミアリーグのマッカビ・ペター・ティクヴァに貸し出されているFWアリソン・マンザラは、3日にこんな投稿をした。

View this post on Instagram
[ #Luffy x #Goku x #Naruto ] Classic 🔥
Manzala x Luffy 🏴‍☠️☠️👒さん(@harrison_mnz)がシェアした投稿 -

画像はいいとして、なんと位置情報が日本の東京になっている!

ツイッターのアイコンをワンピースの主人公ルフィにしているなど、日本のアニメファンとして知られるマンザラ。

23日に行われたマッカビ・テル・アヴィヴ戦にはフル出場していたが、そういえば27日のマッカビ・ネターニャ戦にはベンチ入りさえしていなかった。

もしかして日本に来るのか…!と思った矢先に行われた3日夜のハポエル・テル・アヴィヴ戦でマンザラは先発出場。投稿の位置情報だけで、別に日本に来たわけではなかったことが明らかになり、一部のファンは肩透かしを食らった感じに…。

【関連記事】「Qoly編集部がいま好きなサッカー選手」

とはいえ、フランスリーグでは屈指の日本贔屓、ガチのアニメファンとして知られるマンザラ。たぶん、Jリーグ行きも満更ではないはずだ。