『Tuttosport』は15日、ゼニト・サンクトペテルブルクでプレーしている元イタリア代表MFクラウディオ・マルキージオのインタビューを掲載した。
昨年ロシアリーグに新天地を求めたマルキージオ。今季は怪我に苦しめられたが、9試合で2ゴールを決めている。
彼の古巣ユヴェントスは現在マッシミリアーノ・アッレグリ監督が退任するのではないかと噂されており、次期指揮官が誰になるのかという憶測も話題になっている。
ユヴェントスの監督に誰がなってほしいのか?マルキージオは以下のように話し、リヴァプールのサッカーを非常に気に入っていることを明かした。
クラウディオ・マルキージオ
(今季のチャンピオンズリーグ決勝はリヴァプール対トッテナムになった)
「僕は、引き抜くことが出来ないであろう監督のことが好きなんだ。そう、ユルゲン・クロップのことだよ。
彼のサッカーには夢中になっているよ。クロップがやろうとしているサッカーの方法が好きだ。彼はイタリアでも本当に上手くやってくれると思うよ。
【関連記事】ユヴェントス、『0円』で獲得した最高の選手TOP5
ただ、もしアッレグリ監督が残ったとしても、なにか間違ったことになるとは思わない。
なぜなら、彼は常に勝利してきた指揮官であり、それは些細な栄冠ではないからだ」