来月のコパ・アメリカで日本代表と同組になったチリ代表。2015、2016年大会を連覇し、この夏は3連覇の偉業を目指して戦うことになる。

そんな彼らは26日、大会に臨むメンバー23名を発表したのだが、SNSに公開された発表の映像がなかなかおしゃれなものだったぞ。

「グーグルアース」の機能を使って出身地を映し出し、そこからスタジアム内でのメンバー発表のように選手が紹介される作りに。

出身地と代表の出場数・ゴール数の下には“愛称”のおまけつき。そのまま名前の選手も多いが、アレクシス・サンチェスは“El Niño Maravilla"(ワンダーキッド)、アルトゥロ・ビダルは英語で“King”(王様)と、やはり別格の雰囲気が漂う。

なお、メンバーは負傷でシーズンを棒に振ったGKクラウディオ・ブラボこそ外れたもののほぼベストの23名となっていた。

【関連記事】チリ代表がコパ・アメリカの23名を発表!「ガチメンバー」で日本代表と対戦へ

チリはグループステージ初戦で招待国の日本代表と対戦する。南米王者相手に、日本はどんな戦いを見せてくれるだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら