中国で行われたPSGとレンヌとのトロフェ・デ・シャンピオン(フランススーパーカップ)。

キリアン・エムバペとアンヘル・ディ・マリアのゴールで2-1と逆転勝ちを収めたPSGが優勝を遂げた。

チームがトロフィーを掲げる場面では、気まずそうなネイマールの姿も話題に。輪の中に入れなかった彼をマルコ・ヴェッラッティが無理やり引き入れると、エムバペもそこに加わった。

チーム内で微妙な立場になっている様子のネイマール。先日の練習ではトーマス・トゥヘル監督との間でこんな場面も(動画20秒から~)。

右足を気にして、ボールの上に座り込んだネイマール。そこに駆け寄ってきた指揮官は彼を押し倒していたのだ。

シリアスなシーンではなかったが、トゥヘル監督は何か喋りかけていたようにも見える。一体どんな会話をしていたのか。

レンヌ戦ではベンチ入りしなかったネイマールだが、『Le Parisien』によれば、日本時間12日に行われるニームとのリーグアン開幕戦ではプレーする可能性があるとのこと。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら