昨季、バルセロナからPSGに電撃移籍したブラジル代表FWネイマール。『Canal Football club』のインタビューで様々なことを語った。

トーマス・トゥヘル監督との関係については、こう述べていたという。

ネイマール

「トーマス・トゥヘルとは友情もあるけれど、それと同時に互いに大きなリスペクトがある。

監督としての彼に敬意を払っているよ。でも、互いに話し合わなければいけない時にはそうするんだ。

最初に2人で話した時から、僕は彼への大きな愛情を育んできた。

監督に大きな愛情を抱いている時、ピッチ上では彼のために全力を賭すものさ。

なので、彼のために僕は勝利へのベストを尽くす」

厳格さで知られる指揮官とネイマールは合わないとされてきたが、本人的には非常に良好な関係を築けているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら